SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

イギリスの文化を知る!イギリス短期留学Part.3

2023年8月1日 [ K1 / V1 / S2 ] その他

オックスフォード・セントエドワーズスクールとブライトン大学で実施中のイギリス夏期短期留学プログラム!
留学期間も折り返し地点を過ぎました。イギリス留学後半戦の様子をお届けします!
Part.1 Part.2の様子もぜひご覧ください!

留学8日目、クラスでのレッスンを終えた生徒たちは、イーストボーンにあるTowner Eastbourneという美術館を見学しました!

イーストボーン出身画家の作品を観賞。作品との距離が近く、写真撮影もOKなのでじっくりと作品を鑑賞できます。英語で書かれた解説を読むことも勉強の一環!

別の日、生徒たちはイギリスの首都ロンドンへ!テムズ川クルーズに乗り、ロンドン中心地へ向かいます!船員さんによるガイドは、活きた英語に触れる良い機会になりました!

ロンドンの象徴ビッグベンへ!生徒はビッグベンをつまんでいるように見える写真撮影にチャレンジ中!今と昔が混在するロンドンの街並みを存分に楽しんでいました!

レッスンの合間にはスポーツアクティビティを楽しんでいます!休憩中には円になってコミュニケーションをとる場面も。様々な国の留学生と交流を通じ友情を育んでいるようです。

こちらはレッスンの様子。この日はイギリスの食文化や音楽について学びました。イギリスの文化や生活を深く理解することで、英語学習がより身近で楽しいものに!

このレッスンで行れていたのはイギリス版爆弾ゲーム!英語で書かれたミッションを袋から引き、その指示に答えるというもの。英語でことわざを言ったり、歌を歌ったり、生徒たちは苦労しながらもミッションを成功させていました!

同じタイミングで留学に来ている中国の留学生と交流を持つ時間も設けられました。英語を使ったコミュニケーションで、貴重な出会いをたくさん重ねている生徒たちです。