SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

イギリス短期留学 ヘイリーベリースクール組 Part.2

2024年4月18日 [ K1 / S2 ] その他

イギリスのヘイリーベリースクールにて寮生活を送りながら留学をしていたS2・K1(高1)生。Part1に続いて、後半の様子をお届けします!
(授業中の撮影が禁止されているため、引き続きアクティビティを中心に載せてまいります!)

Part2も引き続き午前が授業で、午後は選択式アクティビティの時間!武芸のクラスではナイフを持った相手からどう回避するかを習いました。専属のコーチもついており安心です。

クッキングクラスでは1位と2位を獲得!バター味が甘くておいしいケーキを作りました。週替わりで違うクラスのレッスンが取れるので、新しい仲間ができるのも本プログラムの魅力です!

この日はスクールスタッフの方と一緒にロンドン観光へ!ビッグベン、バッキンガム宮殿、ロンドンアイなど名所を回り大興奮!ショッピングではお揃いのアクセサリーを買う生徒たちもいました。

こちらは別日のケンブリッジスタディーツアーの様子です。絵画・工芸品など5つの部門からなる美術館「The Fitzwilliam Museum」へ。古代ギリシア、ローマなどの歴史的な展示品に生徒は目を輝かせていました。

続いてケンブリッジ大学内のケム川で舟乗り。美しい建物や景色が堪能出来てご満悦でした。一日観光後、スクールに帰ってからも他国生と一緒に水泳をしたりと、語学力向上に勤しんでいました。

出発前日。一緒に活動をした他国生や、留学中サポートしてくれたスクールスタッフの方ともお別れしました。授業・寮生活・スタディツアーなど、英語力向上のみならず、異文化理解・交流の機会がたくさんあった留学生活でした。