SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

イギリス短期留学 ヘイリーベリースクール組 Part.1

2024年3月27日 [ K1 / S2 ] その他

この春、本校ではK1/S2(高1)生を対象とした2つのイギリス短期留学を実施中です!そのうちの1つ、ヘイリーベリースクールへの留学組が、3/23(土)に出発しました!このスクールでは授業中の撮影が禁止されているため、アクティビティの様子を中心にお届けしていきます!

関西空港にて出発の挨拶を行いました。高校校長、副校長、引率教員と添乗員の方からの激励の言葉のあと、S2生からの挨拶。英語をまじえて決意表明!この後は長いフライトとなりましたが、ストレッチをするなど健康管理もバッチリ!

シンガポールでの乗り継ぎも含め、フライトは約15時間。ですが生徒たちはとっても元気!この後、無事イギリスのヒースロー空港に到着。入国審査も終え、いよいよ明日から授業開始です!

こちらが今回お世話になっているスクール。ドイツ・スペイン・中国・ベトナム等からの留学生がきています!彼らは積極的に話かけてくれるので、本校の生徒たちも負けじと一生懸命コミュニケーションを取っています!

午前は英語の授業を受け、午後からアクティビティというのが一日の流れ。アクティビティは各種スポーツ・クッキング・護身術・ヨガなど好きなものを選択し、他国の生徒と一緒に活動します。自然と国際交流が生まれる環境です!

こちらはクッキング!アクティビティの最中は、他国生とお互い冗談を言いながら笑い合っている様子が見られました。添乗員の方も「友達を作るスピードは最速です」と仰っていたくらい積極的に話せました!

このプログラムは寮に泊まるということもあり、夜もアクティビティがあります。この日はオークションゲーム!フェイクのお札を渡されスタート。チームは完全ランダムで編成されるため、まだ話をしたことのなかった他国生とも話ができました!

Part2でも引き続き現地の様子をお届け予定です。お楽しみに!