SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

新K1(高1)オリエンテーション

2024年3月26日 [ K1 ] 学校行事

本日は4月に入学する新K1(高1)生を対象としたオリエンテーションでした。本校での学習、行事はもちろん、進路指導や海外短期留学、制服の着こなしについてなど、盛りだくさんの内容でした!

高校校長からの挨拶。「高校では主体性を大事に。自分の目で見て、耳で聞き、考えてほしい。パワースポット須磨学園から、今見えている海よりさらに素晴らしい将来へ向かいましょう!」と新K1生を鼓舞しました。

続いて新K1学年部長からは「一人ひとりがなりたい自分を見つけよう」とのメッセージ。また、校長と同じく『主体性』にも触れられました。中学校からさらにステップアップし、主体的に動いて4月からの高校生活を満喫してくださいね。

本校の制服は、オプションを含めバラエティ豊か!ネクタイだけでも4色あります!同級生同士で、紺・赤・青・黄のカラーバリエーションを楽しんで着こなしている先輩もいます。新K1生もワクワクした表情で話を聞いていました。

ほかにも海外留学や一人1台ずつ配られる制携帯の話も。興味深そうに聞く新K1生たちでした。次の来校は、4月6日(土)の入学式です。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!