SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

貴重な現地体験!カナダ短期留学 Part.2

2023年8月2日 [ K1 / V1 / S2 ] その他

7/25(火)からスタートしたカナダ短期留学。レッスンやアクティビティに取り組み、新しい学びを得ている生徒たちの日々をご覧ください!
前回の記事はこちらからPart.1

3日目・4日目の授業では「カナダと日本の違い」や「文化について」学びました。生徒たちは積極的にコミュニケーションを取り、授業に取り組んでいます。

クラスによっては、趣向を変えて、屋外でレッスン!気分も開放的になって、より会話が弾んだようです。これも現地だからこそ体感できる文化の一つですね!

夕食後は、バディが企画したアクティビティで交流を深めます。アクティビティなどを通じて、より距離感も縮まりました。

5日目は二つの講演を聞きます。その公演場所まで向かう道中もバディとコミュニケーション!少しずつこの環境にも慣れてきたようです。

一つ目は「カナダ先住民『ファースト・ネーション』の歴史や文化について」。講演後には積極的に質問をして、有意義な時間を過ごしました。

二つ目は「外交官の試験や仕事について」。カナダと日本の違いや、移民を多く受け入れている多民族国家ならではの社会を学びました。

6日目は、多くの店が立ち並ぶ人気スポットのグランビルアイランドへ。バディから「物の値段を店員さんに尋ねる」など、6つのミッションが課せられ、生徒たちは活きた英語を経験!

その後、スタンレーパークでエコツアーを行いました。日本ではなかなか見られない野鳥や植物などを観察して、生徒たちも興味津々でした!