SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

異国の文化に触れる!カナダ短期留学 Part.1

2023年7月27日 [ K1 / V1 / S2 ] その他

本校の夏の短期留学プログラム、イギリス・アメリカに続き、最後に日本を出発したのがカナダ組です!

出発には高校校長・副校長もかけつけました。周囲の混雑状況を鑑み出発式は行えませんでしたが、教員からしっかりと注意事項を伝え、いざカナダへ出発!

機内では勉強をする人、映画鑑賞する人、時差ボケ緩和のためにしっかり休む人と、様々な過ごし方をしていました。

長いフライトを終え、無事バンクーバーに到着!生徒代表による所信表明では「積極的に英語を話していきましょう!」と気合十分!

まずは市内観光へ!街のいたることろに電線があり、電気で走るバスがたくさん走っていました。街の様子からもその国の文化を学んでいきます。

こちらはバンクーバーの観光名所の1つ、スタンレーパーク。スタンレーパークのシンボルでもあるトーテムポールはカナダ先住民の歴史を感じることができます。

寮に到着し、2日目の朝には今回の留学のバディー(現地学生)から学習に使う建物の案内などをしていただきました。

いよいよ本格的なプログラムがスタート!自己紹介の仕方や、インタビューの仕方を主に学びます。

何人かのバディーにインタビューする、という宿題も出されました。今後も会話形式の課題が毎日出されるそう。この留学を通してどれくらい成長してくれるのか楽しみです!