SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

受験生の夏!高3学年学習合宿

2023年7月26日 [ K3 / V2 ] その他

7/24(月)より、V2/K3(高3)学年の希望者を対象とした学習合宿が京都で行われています。V2/K3合同での合宿で、良きライバルとしてお互いを励まし合いながら充実した4日間にしていきます!

続々と京都の合宿先に集まった高3生たち。それぞれが自身の目標に向けて、現状の課題解決や知識の積み上げに励みます。

開校式の生徒挨拶。髪を切り、気合いを入れてこの合宿に臨んだそう。たくさんのことを吸収して帰るぞという意気込みが感じられました。

V2学年部長からは「しっかり考える4日間にしよう」と話がありました。自習は朝は5:00から、夜は24:00まで。休憩と勉強のバランスもしっかり考え、有意義な合宿にしていきます。

文・理に分かれて行われる講座は、なんと1コマ2時間半!本番の長い試験時間でもスタミナ切れせず頑張れるように設定されています。

後輩のために卒業生が駆け付けてくれました。「勉強してきたことは誰にも負けない。自信を持って受験に臨んでほしい。」という力強いメッセージをもらい、勇気づけられた生徒たち。質問もたくさんしていました。

朝の自習室の様子です。朝早くから真剣に問題に向き合います。夏は受験の天王山。明日まで続く合宿で最大限の成果を得て受験本番につなげていきましょう!