SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

夏を満喫!夏祭り開催!

2023年7月27日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

7月26日(水)、本校初の試みとして、高校生徒会企画の夏祭りが開催されました。日々学習や部活に取り組んでいる生徒たちの気分転換となるように、「模擬店」「ステージ発表」「花火」など、様々なプログラムで夏を満喫しました!

夏祭りといえばスーパーボールすくい!水を入れて準備中です。大変な作業も協力して、楽しく準備していました。

開始10分前、生徒会長からの「笑顔で頑張るぞー!」という言葉とともに、円陣を組みました!いよいよスタートです!

生徒たちが続々と入場し、まずは受付に向かいます。安全に行うため、事前に参加者を聞いて作成した名簿で、チェックをしてから誘導します!

祭りの定番「射的」。集中して、慎重に狙いを定めていました!その他「輪投げ」や「ストラックアウト」など、狙いを定める模擬店が盛りだくさんでした!

「スーパーボールすくい」も準備の甲斐あって、たくさんの生徒たちが行っていました。「くじ引き」や「お菓子すくい」など、多くの模擬店があって遊びきれないほど!

一際笑いが起こっていた、「水中コイン落とし」。不規則に動くコインを目標に入れるのが意外と難しく、競い合って盛り上がっていました!

ステージ発表ではまず軽音学部が演奏!流行りのナンバーから往年のナンバーまで披露され、中学生も高校生も歓声をあげていました!

チアリーディング部有志で結成した「shining girls」というユニットがダンスを披露。元気いっぱいなダンスで、ステージを明るくしてくれました!

ステージ発表の最後は、クイズ研究会による「〇×ゲーム」でした。来場者が参加して、間違った人には水鉄砲!暑さを吹き飛ばす盛り上がりでステージを締めくくりました。

花火をして、最後まで盛り上がった夏祭り。みんなリフレッシュできた様子でした。