SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

V1/K2東京研修 ダイジェスト

2021年10月25日 [ K2 / V1 ] 学校行事

10月19日(火)に始まった東京研修。2日目から4日目までをご紹介します。感染対策の一環として分散に努め、5つのチームに分かれて行動しました。
※マスクをしていない写真は、撮影時のみ外しているものです。

世界一ともいわれる最高のホスピタリティを学んだディズニー!今回はランドとシー、訪問時間帯も分けました。

国会議事堂では、傍聴席に座って議場を見学。現代の政治の中心地の雰囲気を感じました。

日本科学未来館では、手術に使われるロボットアームなどの技術を体験。なんとノーベル賞受賞者の本庶佑先生と偶然お会いする幸運にも恵まれました!

ここぞとばかりにサイエンスコミュニケーターの方にお話を伺う生徒たち。サイエンスの楽しさを感じる瞬間です!

今年もホテルの前にタクシーの列が並びました! 班別行動では、公共交通機関は使わずに移動しました。

お台場、フジテレビの前でポーズ! 情報発信の中心地としての東京も意識しました。

浅草寺では、熱心に手をあわせています。活気あふれる浅草の街を楽しみました。

こちらは東大赤門前。東工大や青山学院大学など、都内の大学の雰囲気を体感しに行った班も。来年以降のモチベーションにもつながります!