SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2アメリカ研修旅行 Part1

2023年11月20日 [ S2 ] 学校行事

11月15日(水)、S2(高1)学年はアメリカ研修旅行へと旅立ちました!行先はアメリカ西海岸、サンフランシスコとロサンゼルスを巡る旅です。

出発式の様子です。コロナウイルスの影響により1年後ろ倒しとなりましたが、S2生念願のアメリカへとついに出発です!

2便に分けての出発となりました。出発式では生徒も挨拶。有意義な研修旅行にするため、事前準備も一生懸命進めてきました。

最初の目的地はカリフォルニア大学バークレー校!10の大学からなるカルフォルニア大学の旗艦校で全米屈指の公立大学です。日本人留学生とお話することもできました。

颯爽とキャンパスを歩く生徒たち!実際に海外の大学を訪れることで、海外留学へのハードルもぐんと下がります。本校では大学や大学院から留学する生徒も少なくありません。

バークレー校を後にし、サンフランシスコの人気スポット、フィッシャーマンズ・ワーフへ!ここでは班別行動をし、各自現地の店員さんと英語でやり取りをしながら夕食をゲット!

ホテルに到着後、生徒たちは長旅の疲れも見せず、翌日に控えた学校交流会の準備に励みました!協力して準備してきたプレゼン、うまくいきますように!