SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2アメリカ研修旅行 Part2

2023年11月21日 [ S2 ] 学校行事

S2学年アメリカ研修旅行の2日目。この旅の大きなイベント、学校交流会が行われました。S2生たちはグループに分かれて、3つの学校を訪問!各校の様子をお届けします!

アブラハムリンカーン高校では、日本語クラスの生徒たちが出迎えてくれました。お互いの学校紹介プレゼンや、茶道部S2生によるお点前の実演も。

それぞれの文化を教えあった全体交流に加え、班に分かれての個別交流や現地生徒による校内案内もしてもらい、仲を深めることができました!

ミルズハイスクールでも校内案内をしていただきました。国が違うと校舎の雰囲気も違いますね。自分たちの学校と比べてどんな印象を持ったでしょうか。

プレゼン発表では、日本の地理や文化、学校のことなど様々なことを紹介!チア部・書道部によるパフォーマンスや授業体験、一緒にランチも!盛沢山の学校交流となりました!

ローウェルハイスクールではlanguage exchange形式で、前半を日本語タイム、後半を英語タイムとして、相手の言葉で互いに自己紹介や質問をしあいました!

空手道部やダンス部のパフォーマンスも盛り上がりました!どの学校でも、交流会を終えた後は名残おしい様子で別れる生徒たちの姿が。異国の地の友人からたくさんの刺激をもらった交流会となりました!