SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

6年生対象 中学説明会実施

2023年11月18日 [ V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

11/18(土)、午前・午後の二部制で中学説明会を実施しました。今回は6年生を対象とした説明会。受験本番を約2か月後に控えた多くの受験生にご参加いただきました。ありがとうございました。

開場前は、今年の3月に卒業した卒業生のインタビュー動画を上映。6年間を本校で過ごした生徒たちの生の声と、受験生へのメッセージをお届けしました。

理事長からは本校の基本方針や行事の特色、本校ならではの国際理解教育や入試についてなど、幅広くご説明しました。

続いて、中学教頭から本校の学習面での取り組みをご説明。本校独自のプログラム【探究】など、知的好奇心を刺激する学習環境を用意しています。

V1(高2)学年部長からは、部活動や行事、研修旅行などをたくさんの写真を交えてご紹介しました!入学後の学園生活をイメージいただけたかと思います。

1年前に受験に挑んだJ1(中1)生からの受験体験発表も!自分たちの経験談を交えながら、受験生に熱いエールを送りました。

4教科の入試問題傾向では、各教科担当から例年の出題傾向に加え、問題を解く際に注意してほしいポイント、入試に向けた勉強方法などをお伝えしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
受験生のみなさん、体調に気を付けてラストスパート頑張ってくださいね!