SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修①これぞアメリカを満喫!

2023年10月26日 [ S1 ] 学校行事

10/19(木)~10/26(木)の日程で、S1(中3)学年はアメリカへ!アメリカの雄大なスケール観を体感してきます!

待ちに待った出発の日!これまで事前学習など準備を重ねてきた生徒たち。ワクワクの研修旅行のスタートです!

アメリカに入国して最初の訪問地はサンフランシスコ。素晴らしい快晴のなかゴールデンゲートブリッジを見ることができました。ついにアメリカに来た!という感情がこみ上げます。

サンフランシスコからLAに移動し、最初の目的地はあの大谷選手も所属するエンゼルスのエンゼル・スタジアム!スタジアムを目の前にし、その大きさや雰囲気に圧倒されました!

スタジアム見学ではロッカールームや記者会見室、それにベンチにまで入ることができました!ハイタッチでメジャーリーガー気分を満喫!

スタジアムを後にし、向かったのは現地のKatella High school。門をくぐると早速バディの学生が出迎えてくれました!

全体交流会では、須磨学園合唱隊がアメリカ国歌を披露!ダンスなどのパフォーマンスも好評でした!

学校の特長や日本の文化を伝えるプレゼンテーションも。7月頃から練りに練ってきた発表をやり切った生徒たち。異国の地で、また一つ成長することができました。

一人ひとりお土産を手渡ししてもらい終了した交流会。あっという間の3時間でしたが、多くの刺激を受けたひとときとなりました。

交流会後は二班に分かれ、片方はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)へ!UCLA在学中の日本人学生と大学について話しながら大学散策をし、留学生となった将来を思い描きます。

もう一班の目的地はハリウッド!チャイニーズシアターでは、道に刻まれたハリウッドスターの手形・足形を見て回り、エンターテインメントの聖地を楽しみました。