SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行 Part3

2023年2月8日 [ J2 ] 学校行事

2月1日(水)~7日(火)まで実施されていた、J2(中2)学年のアジア研修旅行。5日目~最終日までの生徒たちの姿をお届けします!

1日目2日目~4日目はこちらから!

5日目は、シンガポール国立大学の学生とシンガポールの市街地をまわります。もちろん学生との会話はオールイングリッシュです!学生に積極的に話しかけるJ2生たち。

行程は、事前学習で生徒たち自身で決めたもの。地下鉄を利用して、マーライオン公園やアラブストリート、リトルインディアなどを見学しました。

午後は、シンガポール在住の日本人の方による、海外生活についての講話です。講話中生徒たちはメモをしっかり取り、講話後も多くの生徒が質問をしました。

6日目は、ハノイ経由で帰国するグループ、ホーチミン経由で帰国するグループに分かれての活動です。ホーチミングループは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで色とりどりの花を観察!

続いて、アジアの中でもトップクラスと名高いシンガポール国立大学を見学。この大学に通う学生が、学内を案内してくれました!

ハノイグループは、シンガポールからハノイへ向かいます!空港でのチェックインや出入国審査にも慣れてきました。

ハノイグループは、1000年以上前から続くベトナムの伝統芸・水上人形劇を鑑賞。ベトナムの歴史や伝統を楽しく学びました。迫力ある劇に、J2生は釘付けに!

アジアでの全行程を終え、日本へ帰ります。異国の地で仲間とともに意欲的に学び、たくさんのことを吸収できたようです。おかえりなさい、J2生!