SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

2023年元旦 高3生最高のスタートダッシュ

2023年1月1日 [ K3 / V2 ] その他

明けましておめでとうございます。1月1日(日)も、たくさんのV2/K3(高3)生が登校しました。

早朝、「あけましておめでとう!」朗らかな声とともに高3生がグラウンドに集まります。みんなで初日の出を眺め、決意新たに2023年のスタートを切りました!

近くの神社へ初詣に。みんなで絵馬を書いて合格祈願したり、おまいりしたり、おみくじを引いたりしました。

元旦から須磨学園では、バラエティー豊かな講座が盛りだくさん!こちらの英語の講座には約100名が参加し、リーディングとリスニングの演習に励んでいました。

生徒・教員が手に持っているのは、「必勝」の文字がプリントされた「必勝せんべい」!英語科の教員が「受験で勝ってほしい」という願いを込め、サプライズでプレゼントしました。

学園長も駆けつけ、新年から努めるV2/K3生を激励しました。昨年学園長が太宰府天満宮で合格祈願したときに受けた、お札の前で記念撮影!

理事長・副理事長からミカン、学年団の教員・入試対策部の職員からお菓子の差し入れが届きました!教職員みんなで受験生の背中を押します!