SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

2022年度 3学期始業式・TBM・書き初め

2023年1月6日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月6日(金) 3学期の始業式が放送とZoomにて行われました。「なりたい自分」になるために、毎年始業式のこの日にTBM(To Be Myself)シートに取り組み、1年の目標・決意を新たにして新しい年をスタートします。

新年のはじめ。「なりたい自分」を改めて考え、絵と文字で書き表します。4月に作成したTBMシートと見比べながら進めるクラスも。

大リーガーの大谷翔平選手も書いたと言われるマンダラシートにも取り組みます!本校ではオリジナルふせんを活用して、カラフルに自分のやるべきことを洗い出し!

完成したらクラスメートと発表し合うクラスも。お互いの目標を聞いて刺激を受け合っているようです!

最後には今日の決意を書き初めに。真剣な表情で想いを字に込めるJ1(中1)生。

V1(高2)生が書いたのは「自覚」の二文字。受験学年ももう目の前!2023年、さらなる飛躍の年にします!

放課後には、理事長が生徒たちの書き初めから理事長賞を選定!力作ぞろいで、迷いに迷いながら決めていました!

学園長は「学園長賞」を、各学年の部長たちも「学年部長賞」を選びました。各賞を受賞した作品は後日発表予定です!