SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

創立100周年記念TBMフォーラム「なりたい自分になりました!」開催

2022年12月28日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

12月10日(土)記念式典・記念シンポジウムと続いてきた、創立100周年記念行事の最後を締めくくるイベントが開催されました!
題して、創立100周年記念TBMフォーラム「なりたい自分になりました!」。
「なりたい自分」を叶えた卒業生のみなさんが、中高時代の思い出や現在の挑戦などを熱く語ってくれました!スポーツ、芸術、文系、マスコミ、理系、医系など多彩に活躍する卒業生たちの講演の様子をご紹介します!

今年は48名もの卒業生が講演をしてくれました!憧れの先輩の話を聞けるのを心待ちにしていた様子の生徒たち。

須磨女子高時代の77期生。水泳でオリンピックにまで出場した大先輩に、水泳部の生徒はもちろん他部活動の生徒からもたくさんの質問が上がっていました!

数々の音楽の賞を受賞した高校入学10期生。現在はオランダ在住で欧州を中心に演奏家として活躍中です!

ダンサー・俳優として活動する中高一貫5期生。出演した数々のダンス動画を見せていただきました!

子どもの頃からの「世界を舞台に働く」という夢を叶え、発展途上国への国際協力に携わる高校入学13期生。

部長として、理科研究部を数学・理科甲子園準優勝に導いた中高一貫1期生。現在は国家公務員として日本の未来を担っています!

テレビ局で営業の仕事をする高校入学3期生。憧れる生徒も多いメディアのお仕事。その裏話を語っていただきました!

アメリカのボーイング社で働いた経験をもち、現在国内航空会社でエンジニアとして活躍中の高校入学7期生。スキー部でインターハイを目指した文武両道の先輩です。

建築学科で設計を勉強中の中高一貫10期生は、設計コンクールで数々の賞を受賞する建築界のホープ!学生時代はDIYに明け暮れていたそう!

医学部に通いながら2022ミス日本「水の天使」として活動する中高一貫10期生!まさに才色兼備の先輩から、中高時代の経験がいかに今に繋がっているかを話してもらいました!

東京大学医学部に通う一貫11期生は、弦楽部の活動をしながらTOEIC満点をとった努力家!中高時代の勉強方法など参考になるお話がたくさん聞けました!

講演中は、各教室でたくさんメモを取る生徒の姿が見られました。活躍する先輩たちを見つめる目は真剣そのもの。

先輩たちの話を聞いて、多くの刺激を受けた生徒たち。
自分の目標に向かってさらに努力を積み重ねるきっかけとなる一日となりました。