SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

1学期終業式 鉄人バッジ授与式

2023年7月22日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

7月22日(土) 校内放送・Zoom中継にて1学期の終業式が行われました。
高校校長から訓話が、保健部長と生徒指導部長から感染症・熱中症対策や夏休みの過ごし方について諸注意がありました。

教室では制パソコンを使ってZoomを繋ぎ、生徒たちが終業式に参加しました。全校で学園歌を斉唱し、気持ちを1つに1学期を締めくくることができました。

1学期の集大成、通知表配布も!J1(中1)生は須磨学園生として初めての通知表。担任から一人一人に「よく頑張りました」と声がかけられ、通知表が手渡されました。

その後は、教室や個別指導/自習スペースなど、様々な場所を大掃除しました。生徒たちは役割分担をして、テキパキ清掃しました。

武道館では各科目の成績優秀者に送られる鉄人バッジの授与式を実施!挨拶をした高校副校長からは「科目の代表でもある君たちが、今後もクラスを引っ張っていってください!」とエールが送られました。

V2/K3(高3)生がバッジを手にすることができる機会も次回が最後です。受験生としての夏を迎える高3生たち。1学期の積み上げを糧に、アツい夏も全力で駆けぬけます!