SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭「SUMAMUSE」2日目!

2023年6月18日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月18日(日) 文化祭2日目!昨日に引き続き大盛況で活気に満ちあふれていました!各団体の工夫を凝らした模擬店や迫力ある舞台の様子をお届けします!

体育館ではダンス部が華やかな舞台を披露。一糸乱れぬ息の合った演技に、会場からは大きな拍手があがっていました!

須磨学園が誇るオーケストラ、管弦楽部は「アフリカンシンフォニー」を披露。吹奏楽の定番曲をオーケストラ編成で演奏し、迫力ある音色を会場中に響き渡らせました!

お手製のトロッコに乗ってジャングルをめぐるアトラクション。ジャングルの中にある標的をめがけてシューティングします。標的も動く工夫がされています。

昨年も巨大シーソーを披露したクラスは、今年はさらにバージョンアップして臨みました。コーヒーカップも加わり乗り心地もアトラクションそのもの!

縁日の模擬店で人気だったのは、人力モグラたたき!机の下で生徒が操るモグラをしとめられるかはスピードが鍵!

リアルな設定と演出で悲鳴が響きわたっていたお化け屋敷では、あまりの怖さに思わずこの表情!

白熱の試合が繰り広げられていたのはチャンバラ!腰につけたボールを先に落とした方が勝者となります!「いけー!落とせ―!」と応援にも熱が入ります。

クイズ研究会は早押しボタンを使ったイントロクイズで盛り上がっていました!耳を研ぎ澄ませて真剣勝負!

理科研究部は、魚の解剖や泡の大噴火、炎色反応などたくさんのプログラムを用意!実験を通して理科の楽しさを伝えました。

毎年恒例の育友会コーナーも、盛況!須磨学園ロゴの入ったクッキー、文具などに加え、今年は須磨の制服を着た「制服ベア」が新登場!初日には30分で完売しました。