SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

祝 2023年世界水泳選手権出場!壮行会開催

2023年6月20日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

今年は22年ぶりに日本で開催される世界水泳選手権に、本学園からK3(高3)辻森魁人君、K2(高2)玉井陸斗君が出場します!本日6月20日(火)、壮行会が実施されました。

昨年同選手権にて、「男子10メートル高飛び込み」日本初のメダル獲得という快挙を成し遂げた玉井陸斗君。流石の落ち着いた様子でメッセージを伝えてくれました。

今年1月全豪選手権にて、「OWS(オープンウォータースイミング)」出場3種目全てでメダルを獲得した辻森魁人君。「精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。」とメッセージ。

生徒会長から「今まで努力して身につけた力を信じて、世界にその力を見せてきてください!」と応援!

各教室ではZoomを活用し、全校生徒がこの様子を見守っています。各メッセージが終わると拍手が響きわたっていました!

校長からは「国を代表して勝負に挑む2人に敬意を表して、心から応援しています!」と激励のメッセージが送られました。

最後に気持ちの入った集合写真!想いを一つに、これからも学校全体で応援していきます!