SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

自然の中で大きく成長 J1ウィンターキャンプPart.3

2024年2月6日 [ J1 ] 学校行事

J1(中1)学年のウィンターキャンプも最後の2日を迎えました。学校を飛び出して、仲間と一緒に充実の5日間を過ごしたJ1生たちの様子をお届けします。
これまでのウィンターキャンプの様子→Part.1 Part.2

キャンプ4日目。午後に行われるスキー検定に向けて、各班最終調整中!経験者はスキースキルにさらに磨きをかけていました。スキーが初めてだった生徒も、最初に比べて転倒シーンがだいぶ減りました。みんな上達しています!

いよいよ検定本番!生徒たちは合格を目指して真剣な表情でチャレンジ!4日間の練習の成果は発揮できたでしょうか!?ドキドキの検定結果は学校に戻ってからのお楽しみ。

緊張の検定を終えたあとは…お楽しみの雪中運動会!そりリレー・的あて・雪だるま作りの3種目で総合点を競います!そりをバトン代わりにした班対抗そりリレー。滑っては斜面を駆け上がるなかなかハードな競技に大盛り上がり!

制限時間、1分30秒!雪玉でコーンを倒していく的あては、全てのコーンを倒せるよう班で協力して挑みます!8個中7個的中させた班が最高記録でした。雪だるま作りも楽しんで、雪山ならではの運動会を満喫しました!

5日目。最後のレッスンを終えた後に閉校式を行いました。インストラクターさんに感謝の気持ちを伝え、お礼の色紙を渡します。名残惜しいですが、ハチ高原での活動はこれで終了です。夏、冬と大変お世話になりました。

退所式では、スキーレッスンの修了書が代表生徒に渡されました。このウィンターキャンプで協力することを学び、クラスを越えて絆を深めたJ1生たち。入学した時にくらべ、また一回り大きく成長しました。