SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

雪山を満喫!J1ウィンターキャンプ Part.2

2024年2月5日 [ J1 ] 学校行事

ハチ高原で実施されたJ1(中1)学年のウィンターキャンプレポート Part.2!生徒たちは雪山の自然の中、スキーに奮闘したり、仲間との絆を深めたりとぐんぐん成長しています!
Part.1の様子はこちら

ウィンターキャンプはスキーだけでなく、さまざまなレクリエーションも行い、学年みんなで楽しみます♪この日は餅つきに挑戦!「やー!」「ほー!」と掛け声をかけるのがこの地域の慣習とのことで、大きな掛け声とともに餅をつきました!

キャンプ3日目。朝から「筋肉痛で足が痛い~」と言う声があがりながらも、今日も元気にスキー実習がスタート!キャンプも折り返し地点を迎え、生徒たちもかなり上達してきました。笑顔でゲレンデへ向かいます!

なんとこの日はゲレンデに虹が…!J1生の頑張りを応援してくれているのでしょう!明日に控えたスキー検定で合格ができるよう虹に願いをこめて、いざ練習!

あいにく午後には濃い霧がでてきてしまいましたが、そんな中でも颯爽と滑る生徒たち。インストラクターさんの丁寧な指導もあって、各班メキメキと腕をあげていっています。

明日の検定に向けて模擬試験をしたり、最後にはジャンプに挑戦している班もありました!練習ができるのは翌日の午前中が最後とあって、この日もギリギリまで練習に励む姿が見られました。

ウィンターキャンプ中は夜にPMにも取り組んでいます。スキー上達に向けて班で立てた目標を実行できたか、検定に向けて何を課題とするかを話合い。クラスの垣根を越えて、班員同士協力し合う関係を築いていっています。