SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2アメリカ研修旅行 Part3

2023年3月22日 [ S2 ] 学校行事

先週無事にアメリカから帰国したS2(高1)学年。旅の後半もたくさんの見学地を訪れました!

研修旅行前半の様子はこちらから→Part1 Part2

4日目、まず向かったのはシアトルにあるワシントン大学。建物も自然も美しい大学の構内を周ります。

200万冊もの蔵書がある図書館の中を見学しました。さまざまな本を手に取って、気分は留学生!

館内には特大の本の展示も!アメリカサイズに驚く生徒たち。

続いてはMicrosoft本社へ!最新テクノロジーに触れられる機会に生徒たちも楽しみにしていた見学地です。

本社のジオラマを見ながら建物の説明を受けました。広大なMicrosoft本社、社員の方でもその全ては把握しきれていないそう。

Microsoftの歴史を学んだり、最新のパソコンやタブレット、ゲームなどたくさんの機器を試すことができました。

Museum of Pop Culture、通称MoPOPと呼ばれる博物館ではヒップホップの歴史やアメリカのカルチャーについて学び、異文化を知る機会となりました。

館内のサウンドラボでは楽器体験やレコーディングをすることもできます!スタジオで学園歌を演奏、収録する愛校心あふれる生徒たちもいました!