SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

イギリス短期留学 Part2

2023年3月22日 [ K2 / K1 ] その他

遠く離れたイギリスで、語学学習にホームステイにアクティビティーにと奮闘中のK2(高2)・K1(高1)生。無事、1週間を駆け抜けたようです!

Part1はこちらから。

5日目。徐々に通学やレッスンに慣れてきた模様。こちらのクラスでは、SDGsのテーマの1つである、貧困や格差について学んでいました。

午後は、ウィンポールへ。17世紀に建てられた邸宅では、豪華で美しい部屋やインテリアにうっとり。現地ガイドの方に話を聞き、邸宅に関する歴史も知りました!

動物たちにも地球にも優しい畜産業の在り方を模索している牧場も見学。SDGsにまつわる学びの機会が多いのも、本プログラムの醍醐味です。

6日目、朝9時から90分の授業を3コマ受ける生徒たち。大学のようなスケジュールです!「ごみを減らすには?」などをテーマに英語で意見交換をしました。

午後は、キングス・カレッジ・ロンドンを訪問。学内にあるチャペルでは、写真を撮ったり、解説パネルを読んだり、熱心に見学していました。

渡航最初の休日は、みんなが楽しみにしていた日帰りロンドンです!ロンドンアイ、ビッグベン、セント・ジェームズ・パーク、バッキンガム宮殿などさまざまな名所を巡りました。

8日目は、オックスフォード散策!オックスフォード大学といえば、『不思議の国のアリス』原作者が学び、後にに教鞭をとった地。自由時間にアリス・ショップに立ち寄る生徒も!

ホームステイ先では、だんだんと緊張もほぐれ、ホストファミリーと仲を深められているようです。現地の生活をリアルに経験中。