SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修③感動のニューヨーク

2023年10月31日 [ S1 ] 学校行事

S1アメリカ研修、最後の目的地はニューヨーク!世界の中心、ニューヨークの街にいざ出発!

まず最初に向かったのは、全米一の高さを誇るワン・ワールド展望台!エレベーターでたった47秒!102階まで昇ってきました。

ニューヨークの街を360度ぐるっと見渡すことができます。自由の女神にハドソンリバー、エンパイア・ステート・ビル…テレビで見たことのある景色を実際の目で堪能。

9.11メモリアルは、2001年の同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンターの跡地で、現在は慰霊の広場となっています。多くの人の命が失われた場所を訪れ、さまざまなことを感じた生徒たち。

9.11を生き延びた唯一の木、サバイバルツリー。ひどい損傷から復活したこの木は復興のシンボルとなっています。「教科書のできごと」ではなく、「私たちが取り組むべき課題」として平和を考える経験になりました。

続いて世界三大美術館である、メトロポリタン美術館へ!事前学習で美術の時間に作品の見どころを勉強済みの生徒たち。より深く作品を鑑賞できている様子です。

美術館は班別行動で回り、事前に自分たちで考えてきた行程表に沿って見学しました!お目当ての作品とは出会えたでしょうか?

夜のミュージカル鑑賞の前にタイムズスクエアにも立ち寄りました!これぞニューヨークという雰囲気の一区画。生徒たちは写真撮影に一生懸命です。

ブロードウェイでミュージカル『アラジン』鑑賞!もちろんすべて英語の舞台です。しっかり聞き取れたでしょうか。幻想的なアラジンの世界に引き込まれ、アメリカでの最後の夜を終えました。