SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

絆を深めたJ1サマーキャンプ Part.3

2023年8月29日 [ J1 ] 学校行事

8/21(月)~25(金)の日程でサマーキャンプを行っていたJ1(中1)生。キャンプ4日目、5日目は「絆」と「感謝」がテーマです。サマーキャンプPart.1 Part.2はこちらから!

4日目の一大イベント、生徒が中心になって行う夏祭り!6月の文化祭で高校生の先輩たちが作り上げた模擬店を参考に、準備を進めました!

出し物は、射的・もぐらたたき・スーパーボールすくいなどなど!店番も生徒たちで役割分担をしてこなしました!

夏休みが始まる前から試行錯誤を重ねて準備を進めてきた生徒たち。各クラスこだわりの出し物の数々をJ1生みんなで楽しみます!

こちらで行われていたのは白熱のまくら投げ!自分たちで作り上げたからこそ、楽しさも倍増!みんなで協力して、よく様々な企画を作り上げました。

辺りが暗くなった頃、J1サマーキャンプ恒例のキャンプファイアがスタート。心を一つに、たいまつに火をつけ薪に灯しました。

続いて、有志のグループによるスタンツ発表!ダンスやクイズ、マジック、ゲームなどバラエティ豊かな出し物が披露されました!

観客の生徒たちも大盛り上がり!たくさんのものを協力して作り上げたこの日、生徒たちの絆が深まったキャンプ4日目となりました。

最終日、サマーキャンプ最後の学習の時間です。この後行われる英単語コンテストにむけて、直前の対策を班ごとに行っていました。勉強も力を合わせて取り組みます!

すべての行程を終えた後の閉校式。夏祭りの表彰では、ピンボールを夏季特別授業の放課後を利用して5台も作りあげた1組が学年部長賞を受賞しました!

最後にリーダーの代表生徒からお世話になったホテルの方々にお礼の言葉を。様々な人のご協力なしにはできなかったサマーキャンプ。感謝の心で終えることができました。