SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

グローバルスタディーズプログラム スタート!

2023年7月25日 [ K1 / S2 ] 学校行事

本校夏の風物詩、海外からの留学生と英語でディスカッション漬けの5日間を過ごすエンパワーメントプログラムが進化を遂げ、今年から【グローバルスタディーズプログラム】と名前を変えて、内容も新たにスタートしました!

“Self Discovery Challenge”と題して7/24(月)から始まったのは、「自分について徹底的に知る」プログラム。「自分の強みを活かし自分らしく生きること」を考える今回のカリキュラムは、本校のモットー to be myself,…にもつながります。

“What is your perstonal identity?” 国籍や言語、趣味、所属などから自分自身のアイデンティティを探っていきます。初めは緊張しながらも、自ら手を挙げ、英語を話す機会を積極的に作っていく生徒たち。

英語でコミュニケーションを取るときはアイコンタクトも大事な要素です。アメリカやカナダから来日した留学生たちとしっかり目を見てディスカッションを重ねていました。

休憩時間にはくだけた表情で会話を楽しむ場面も。食堂のおすすめメニューについて大盛り上がりで話していました!金曜日まで続くプログラム。生徒たちの英語力の向上が楽しみです!