SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

全日本アンサンブルコンテストにむけて!吹奏楽部壮行会

2024年3月15日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] 部活動

2/11(日)に行われた関西大会を見事突破し、全日本アンサンブルコンテスト全国大会への切符を手にした7名の吹奏楽部員たち。健闘を祈って、本日全校で壮行会が行われました!

まずは吹奏楽部代表生徒2名から挨拶がありました。「全員で集まれる機会は少なかったですが、少人数での練習を積み重ねるなどして完成度を高めてきました!」とこれまでの練習を振りかえりました。

「大会まで残りわずかですが、精一杯練習に励み、この貴重な機会を楽しんで全力で演奏してきます!」と力強い意気込みも聞けました。大会は来週3/20(祝)に行われる予定です。直前まで練習頑張ってくださいね!

高校生徒会会長からは「放課後、音楽室から聞こえてくる吹奏楽の音色からもみなさんの努力を感じていました。練習で培った力で、素晴らしい結果をつかみ取ってきてください!」とエールが送られました!

高校校長からは「非常にレベルの高い大会だと聞いています。緊張もあると思いますが、メンバー7人の心を一つにして素晴らしい演奏を轟かせてきてください!」と激励の言葉が送られました!