SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

2023年度1学期 始業式

2023年4月7日 [ K3 / K2 / V2 / V1 / S1 / J2 ] 学校行事

4月7日(金) 放送とZoom配信にて始業式が行われ、2023年度が始まりました!

あいにくの雨でしたが、生徒は元気に登校してきました!足早に向かったのは…ドキドキのクラス発表!

着任式・始業式はZoom画面を繋ぎ各クラスで行います。新学年のスタートを引き締まった表情で迎えました。

着任式では、この4月より学校に赴任した教職員が一人ひとりあいさつをしました。

生徒を代表して、高校生徒会長から「ようこそ須磨学園へ!先生方と過ごせる日々への期待で心を弾ませています!」と歓迎の言葉が送られました!

本日の始業式から学園歌の斉唱が復活!規定の間隔をあけられない場合はマスク着用での斉唱となりますが、少しずつコロナ前の学校生活が戻ってきています。

1年のスタートである本日、さっそく全体で集会を行っている学年も。最上級生となったV2生たち。全員で気持ちを1つにして、受験も行事の数々も全力で挑みます!

始まりの日に、PMTMに取り組む学年もありました。今年度からは毎週取り組むPM・TMシートをファイルで蓄積することに。生徒一人ひとりの成長の軌跡を残していきます。