SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭1日目

2017年6月24日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月24日(土) 中高合同の文化祭が行われました。今年のテーマは「須磨人」。初めての2日間開催となり、須磨学園生らしさを存分に発揮しました。文化祭は中高生徒会が中心となって、企画や運営を行ってきました。この日のために、合唱コンクール、展示や模擬店などの準備をクラスや部活動で一生懸命にしてきました。その成果を多くの方に感じていただき、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 本日は高校合唱コンクール本選も行われました。中学合唱コンクール本選、そして、中1(J1)生のテーマ発表「自然災害と防災」も明日行う予定です。こうご期待!

競技かるた部は百人一首のルールを説明し、実際にやってもらっていました。

将棋部です。真剣に対局をしていました。部員も挑戦者に負けられないと必死でした。

放送部では映像に合わせてアフレコの体験ができました。難しそうですが楽しんでいました。

休憩室では合唱部がアカペラで手拍子と共に綺麗な歌声を披露して、その場を盛り上げていました。

K3-4は焼きそばを売っていました。列が絶えないほど盛況で、係の人はフル回転でした。

V2-2。お化け屋敷は大人気でした。最後尾はこちらです、と大声で呼びかけていました。

V1-3はジェットコースターを自作しました。掛け声に合わせてスタートしていました。

体育館では、高校合唱コンクール本選が行われました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

高校1年生部門: