SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

校内文化祭

2017年6月23日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月23日(金) 本日、校内文化祭が開催されました。午前中、体育館では、筝曲部やダンス部など、明日・明後日の文化祭で演技をする部活が演技を披露しました。 また、並行して文化部は準備をしていました。校内の展示を見学している姿や、クラスの模擬店の準備を着々と進めている様子も見られました。夕方からは前夜祭が行われました。チアリーディング部の演技や、模擬店のアピールコンテストなどで盛り上がりました。

体育祭ステージでは活気に満ちた演技が続きました。箏曲部は和の雰囲気をかもし出していました。

クラスや部活では十分に計画を練って、展示や企画の準備を進めていました。

着々と準備が進んでいるようです。華道部は先生の指導の下、心を込めてお花を生けていました。

個人研究を展示している武道館4階は大賑わいでした。色々と興味をそそられる研究に感激していました。

理事長先生が個人研究の作品をご覧になり、多くの中から理事長賞を選んでくださいました。

学園長先生も一つ一つ丁寧に作品をご覧になり、学園長賞を選んでくださいました。

どのクラスや部活の展示や企画も、苦労を重ねながらもほぼ完成に近い状態まで仕上がりました。

前夜祭は参加者全員の記念撮影で始まり、最後まで大変盛り上がりました。