SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

文化祭2日目

2017年6月25日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月25日(日) 本日は文化祭2日目です。2日間で合わせて4837名の方がお越しくださいました。本日も活気に溢れていました。生徒達は心配された天候を払拭するかのように元気いっぱいで、より気合いが入っていました。ステージの最後は中学合唱コンクール本選が行われました。  

J1発表。中学1年生は初めての文化祭です。各班に分かれて「自然災害と防災」についての発表を行いました。

鉄道研究部。ジオラマや模型の体験運転と鉄道ファンでなくても釘付けになっていました。

料理研究部。大人気の揚げたてポテトには行列が絶えません。カップケーキ、炊き込みご飯も作っていました。

理科研究部。炎色反応の実験や解剖、標本の作り方の説明などをしました。興味津々でのぞき込んでいました。

管弦楽部。迫力のあるオーケストラの演奏には誰もが感動させられました。

環境維持委員の生徒が、自主的に通路の掃除をしていました。

K3-7。ラジコンカーを操作して3レーンでレースを行っていました。白熱したレースが繰り広げられていました。

V1-1。着物や袴、ドレスなどを着ることができました。また、パルテノン神殿などを背景にして写真も撮影できました。

K2-4。ポーカーや大富豪、ダーツなどのゲームを行いました。大きな声で呼び込みもしていました。

体育館ステージの最後は中学合唱コンクール本選が行われました。

*合唱コンクール本選の様子をYouTubeにアップしています。以下のリンクからご覧ください。

中学生部門: