SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウィンターキャンプ2日目

2017年1月23日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月23日(月) ウィンターキャンプ2日目です。いよいよ、スキー実習がはじまりました。 本日は一日、チームに分かれてレッスンを受けました。朝は雪が降っていましたが、午後からは天気も良くなり、みんな元気に楽しく過ごしました。実習後は夕食をとり、長野の自然についての講話と、スキーのアドバイスなどの講習を受けました。

1

開講式では全員が集まり、村長さんからのお話がありました。そして今日からお世話になるインストラクターさんからもお話をいただきました。
2

班ごとに分かれて、インストラクターさんと挨拶をしてスキー実習のスタートです。
3

午前中は雪が降っていましたが、滑るのに支障はありませんでした。
4

それぞれの班でインストラクターについて滑り方やターンの仕方を教わりながらゲレンデを滑っていました。
5

寒い中でのレッスンの後の温かい食事は、本当にうれしそうでした。みんなおかわりしていました。
6

午後になるとだいぶ慣れて来ました。午後は良い天気で気持ちよく滑ることができました。
7

リフトからは素晴らしい景色が広がっているのが見えました。
8

夕食後、インストラクターさんから、長野の自然とスキー技術についてお話を聞きました。