SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウインターキャンプ3日目

2017年1月24日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月24日(火) ウィンターキャンプ3日目です。
午前中、J1(中1)はスノーシュー、J2(中2)、S1(中3)はクロスカントリーを体験しました。 午後は、翌日のバッジテストに向けてスキーレッスンを受けました。今日は雪が降り続いたため、休憩時間を取ったり予定の練習時間を短縮しました。 どこを見ても雪という光景に、生徒たちは常に雪に触れ楽しんでいました。

1

J1はスノーシューを装着して、整備されていない雪道を、隊列を組んで歩いて行きました。
2

新雪が降り積もり、みんなはふかふかした雪に飛び込んでいました。
3

吹雪が強くなってきましたが、みんな弱音を吐かず目的地に向かって歩き続けました。
4

J2,S1はクロスカントリー用の細長いスキー板を履いてスタートしていきました。

5

今回は雪が積もっていてあまり滑らないため,「クラシカル」というレールに沿って歩くような滑り方を教わりました。
6

途中からは雪が非常に強く降り出しました。新雪の中を滑るのはかなり体力が必要なようでした。
8

吹雪のため視界もままならない中滑走していましたが、続行不能ということで30分ほど予定を切り上げました。
7

寒い中の活動で疲れ、ホテルに戻った後は、しっかりとカレーをいただきました。