SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウィンターキャンプ1日目

2017年1月22日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月22日(日) J1(中1)、J2(中2)、S1(中3)がウィンターキャンプに出発しました。 4泊5日で長野県の木島平スキー場で過ごします。 予定より少し早く午前8時45分に湊川神社を出発し、バスの車内で昼食をとり、17時10分頃に木島平に到着しました。ホテルに到着後、スキー開校式が行われました。 夕食の後は入浴して、スキー靴のサイズ確認を行いました。

1

湊川神社に大きな荷物を持って続々と集まってきました。それぞれバス9台に乗車して出発しました。
2

目的地の長野県木島平まで約8時間の長いバス移動になります。
3

バスの車内で昼食をとりました。みんな持参したお弁当をおいしそうに食べていました。
4

姨捨SAに到着しました。地面に完全に雪が積もっていて,すぐに雪遊びになってしまいました。
5

食欲旺盛で、ご飯や汁物をお代わりしていました。温かいものを食べると笑顔になります。
6

S1学年の先輩から諸注意と今後の流れを聞き、J1の生徒は,しおりを確認しながら聞いていました。
7

夕食後はスキーブーツの靴合わせです。S1,J2の生徒は慣れた様子でサイズ合わせを行っていました。
8

リーダー会議では、本日の反省と課題を3学年で共有し、各部屋に伝えました。