SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行7日目

2016年11月19日 [ S1 ] 学校行事

11月19日(土) アメリカ研修旅行7日目の様子です。バッテリーパークで自由の女神を見ながら過ごした後、バスに乗って、国際連合本部、ワールドトレーディングセンターメモリアルを車窓から眺め,メトロポリタン美術館に到着しました。メトロポリタン美術館とMoMAを見学しました。タイムズスクエアを散策、ミュージカル「アラジン」を鑑賞し、アメリカ研修旅行最後の夜を有意義に過ごしました。

1

対岸に自由の女神が見えています。二人の手に平に乗せているかのように見えませんか。
2

高層ビルに囲まれ、ニューヨークの町並みを実感しました。
3

メトロポリタン美術館に到着しました。まずはカフェテリアで昼食をいただきました。
4

お目当ての絵の前では、立ち止まって鑑賞したり、写真を撮ったりする姿が多く見受けられました。
7

満足げに楽しそうな表情でメトロポリタン美術館を出てきました。
8

MoMA(ニューヨーク近代美術館)へと向かいました。「これがアート?」と思うような斬新なものがたくさんあって、楽しかったです。
5

アメリカ研修最後の夕食は、ハンバーガーです。お肉に存在感があり、レタスとトマトは別に添えてあります。飲み物はアメリカの定番のピンクレモネードが人気でした。
6

ブロードウェイで「アラジン」を鑑賞しました。開演前は、ワクワクしているようでした。