SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1スプリングキャンプ最終日

2016年4月20日 [ J1 ] 学校行事

4月20日(水) スプリングキャンプの最終日です。本日は、午前中に昨日風が強くてできなかったカッター訓練をすることができました。午後は各自3日間の振り返りをしました。スプリングキャンプの思い出と玉ねぎのプレゼントを持って、無事に板宿に戻りました。

スプリング1

最終日の朝は、シーツ、布団カバーを返却します。室長はリネン室に持っていきました。
スプリング2

朝の集いでは、全員で大きな声で校歌を斉唱しました。
スプリング3

朝の集いの後は朝食です。バイキング形式にも慣れていっぱい食べました。
スプリング4

各部屋を掃除した後は、PMTM、TBMなど各自行いました。
スプリング5

予定を変更して、昨日できなかったカッター訓練をすることになり、みんなは大喜びでした。
スプリング6

最初は全然進まなかったものの、だんだんコツをつかみ、船は進むようになってきました。
スプリング7

カッター訓練でお腹もすきました。宿舎での最後の食事は、みんなおいしく食べました。
スプリング8

午後の活動は3日間の振り返りをしました。確認テスト形式で各自反省をしました。
スプリング9

理事長先生、学園長先生から、淡路島の名産の玉ねぎがプレゼントされました。
スプリング10

17時頃に板宿に無事到着しました。家に帰るまでがスプリングキャンプです。気を付けて帰りましょう。