SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第5回中学説明会

2022年10月15日 [ V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

10月15日(土) 第5回中学説明会を行いました。zoom参加を含め200組以上の方にご参加いただきました。全学年対象の説明会は本年最後とあって、幅広い学年の小学生が本校を訪れてくれました。ありがとうございました。

まずは、理事長から須磨学園の学びの特長や独自のプログラムをご説明しました。反復が学びの定着を生むと考え、一つの教科書を何回も解き直す勉強法を推奨していることなど、具体的な学習の取り組み方までお話しました。

今回の説明会から、休憩時間や説明会終了後にはARを使った制服試着体験ブースをご用意!スマホを使って、須磨学園の制服を着たイメージを見ていただきました。

V1(高2)学年の生徒による海外研修の英語プレゼンも。本校では「音から始める」英語教育を実施しているため、ネイティブ並みまで発音を磨く生徒がたくさんいます。

説明会後は、理事長自らお答えする個別相談や校内見学、須磨学園オリジナルグッズ販売を実施。本校の魅力をたくさんお伝えした一日となりました。次回は11月19日(土)、6年生を対象とした学校・入試説明会を行います。