SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第4回中学説明会

2020年10月17日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

本日、第4回中学説明会を行いました。雨で肌寒い中ではありましたが、これまで同様に多くの方(200組400名以上)にご参加いただきました。お越しくださり、ありがとうございました。Zoom同時配信でご参加の方もありがとうございました。

ご参加の方が、非接触の体温確認をしてくださっているところです。座席間隔は広くとってはおりますが、多くの方にお集まりいただく会場ですので、マスク着用や出入り口での手の消毒などのご協力をいただきました。

まずは、理事長より本校のご紹介をいたしました。ベトナムやアメリカへの研修をはじめ、生徒たちの「主体的な学び」につながっている取り組みや、コロナ禍でどのように授業を行ってきたか等をお話しました。

教員らからは、学習面、部活、研修旅行などを説明させていただきました。学習だけでなく、生徒の様々な能力を伸ばすための環境を整えています。

V1(高2)学年の生徒らによるヨーロッパ研修旅行についての英語プレゼンです。歴史や文化に加え、現地の同世代の学生らとの交流など、多様な価値観を学んだ成果をお聞きいただきました。

説明会後、ご希望の方は校内の見学が可能です。図書室や授業中の教室など、本校の雰囲気を感じていただきました。

個別の相談会も承っております。理事長(中学校長)や教頭らもお一人おひとりにご対応いたしますので、ぜひ気になっていることをその場で聞いてみてください。来月21日には、中学入試説明会を開催いたします。お越しくださるのをお待ちしております。