SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

疾走! 須磨・夙川合同マラソン大会!

2024年3月12日 [ K2 / V1 ] 学校行事

3/8(金)、神戸総合運動公園にて、V1/K2(高2)生のマラソン大会が行われ、女子は6km、男子は9kmのコースを走りました。

まずは円陣を組んで気合十分!今回は初の須磨学園高等学校・夙川高等学校の二校合同開催!総勢500名を超える大規模な大会となりました。互いに刺激を与え合って競います!

準備運動を終えた後、まずは女子の部から。 スタートラインには、出席番号順に並ぶのが基本ですが、自信のある人は前の方に出てきてもOK!理事長の号砲で一斉にスタートです!

長い道のりも、開会式での「一緒に走る友達は支えあう仲間であり、競い合う仲間でもある。最後まで走り切ったら、自分自身にやりぬく力がある事を認識して欲しい」という教員の言葉を胸に、前向きにゴールを目指す生徒たち。

こちらは男子の部。コース終盤、ラストスパートです!苦しいですが、トラックの外からは走り終えた生徒たちが声援を送ってくれています。しんどい時に一人じゃないと思えると、不思議と力が湧いてきます。頑張れもうすぐゴールだ!

男女それぞれ8位までの生徒に賞状が贈られ、この笑顔! V1/K2生たちよく頑張りましたね。会場で応援していた教員からは「今日の経験は今日だけのものではなく、今後の人生にも役立つと思います」と労いの言葉がかけられました。

今日はお疲れ様でした。生徒も教員も各自気を付けて解散…の予定でしたが、一部生徒からあがった「学校で自習したい!」の声にこたえ、自習室が設けられました。運動も勉強も一生懸命に取り組んだ一日となりました!