SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

準備は万端!第2回新J1生プレ学習

2024年3月9日 [ J1 ] 学校行事

3/9(土)、4月から入学する新J1生の第2回プレ学習が実施されました!4月の入学式まで1か月を切り、保護者向けには制服などの説明、入学予定者には2回目のプレ学習が行われました。

今回は英語・数学、2教科の授業を受けた新J1生たち!数学では文字式を使った証明にチャレンジしました!小学校までの「算数」から、一歩ステップアップした「数学」に楽しみながら触れることができました。

入学後配られる、一人一台の制パソコン。今日はその取扱いについても説明しました。キーボードをよく見ると…キーが真っ黒!タッチタイピングができるようになるよう工夫された須磨学園オリジナルのパソコンです!

武道館では、保護者のみなさまにむけてのオリエンテーションを実施しました。本校の制服の特徴は、豊富な組み合わせを楽しめること。色やオリジナルデザインなど同じアイテムでも微細な違いを楽しめます。

本校には生徒、保護者と連絡をとる専用のグループウェアがあります。グループウェアでは日常の生徒の様子や研修旅行などを保護者向けに教員が日々アップしています。その使い方などを実際の画面を用いて説明しました。