SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

V1/K2東京研修
首都の過去と今

2021年10月20日 [ K2 / V1 ] 学校行事

10月19日(火) 高2(V1/K2)生らが4日間の東京研修へ出発しました。初日から日本の首都東京を感じ、文化の変遷に触れました。さらに夜はテーブルマナー研修と充実の一日を過ごしました。

バス内はご覧の通り、座席をあけて密を避けての移動です。全行程、可能な限りの感染対策をしての研修実施です!

昨年は叶わなかった国会議事堂では、国会中継で目にする議場などを見学。厳粛な雰囲気に生徒たちも少し緊張ぎみ。

江戸東京博物館では、江戸から東京までの歴史に触れました。あらゆる角度から立体模型を眺めています。

江戸といえば江戸前寿司! 江戸の生活を想像しながら「らっしゃい!」

文明開化以降、変化が著しい文化を体験できるゾーンも。人力車や自転車に乗ってみました!

東京のシンボル、東京タワーや東京スカイツリーも訪問。街並みや景色を楽しみました。

1日の締めくくりはテーブルマナー研修。学園長からの講話では、もてなしや感謝の心の大切さに触れられました。

フルコースを食べながら学んだ後は、マナー講師の方へ質問が飛び出しました。丁寧に答えていただき、おいしく学びの多い時間になりました。