SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

共通テスト明日に迫る!高3生壮行会

2024年1月12日 [ K3 / V2 ] その他

いよいよ明日に迫った大学入学共通テスト。2日間の勝負に挑む高3生へ向けて、本日壮行会を行いました!

V2/K3学年の生徒たちが武道館に揃いました。必勝祈願のダルマも見守る中、これまで切磋琢磨してきた仲間たちと明日に向けて気合いを入れます!

理事長からは「不安でネガティブな気持ちが出てきたら、ワクワクしてきた!きっとうまくいく!と、ポジティブな気持ちに変換して試験に臨んでください」とエールが送られました。

高校校長からは「2日間の長丁場の勝負、時間配分とメンタル配分を徹底しよう!」と声がかけられました。

副校長は「これまでどういう失敗をしたかを振り返って、ミスをしないよういつも通りの平常心でやろう」とアドバイス。

V2学年部長は「経験値を積んできたみんななら、どう自分が戦うかを想定できる。勝ちにいく準備をしていこう」と激励しました。

K3学年部長は「みんなの勝ちたい!という気持ちと、応援している人たちの勝たせたい!という気持ちを信じて、頑張ってきてください!」と受験生の背中を押しました。

勝利を祈願してダルマの片方の目を入れました!「戦錬磨」「意奮闘」の字が書かれたダルマ。今年度、百一周年を迎えた学校の、百一年分のパワーを生徒たちに送ります!

壮行会の後は、教員からの応援メッセージや金色の合格エンピツが配布されました!学校全体で応援しています!頑張れ、高校3年生!