SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2 ヨーロッパ研修旅行2日目

2018年11月15日 [ S2 ] 学校行事

11月15日(木) ヨーロッパ研修旅行2日目の様子です。まずは、ラングレーパーク高校と学校交流会を行いました。その後はバスで、ロンドンの街並みを車窓から満喫しました。テムズ川、ウエストミンスター寺院、イギリスのシンボルであるビッグベン(残念ながら現在工事中でした)、などを見ながら、目的の大英博物館へ向かいました。そして、最後の研修地、ロンドン・アイを訪れました。

学校交流校である、ラングレーパーク高校にバスで向かいました。まずは全体交流会です。司会も生徒が行います。

須磨学園のパフォーマンスはダンスや書道など、どれも大成功で、交流校の生徒達も大いに盛り上がっていました。

全体交流の後は、スクールツアーで各班に分かれて、広大な敷地の中を1時間かけて案内してもらいました。

コミュニケーションアクティビティ“Find someone who …”では、会話をして、質問の答えの人物を探し当てます。随分と打ち解けて楽しそうに取り組んでいました。

大英博物館に行きました。授業で予め目にはしていたものの実物はやはり迫力がありました。

ロンドンアイはビッグベンの近くにある巨大観覧車で、乗るとロンドン全体を一望できます。観覧車から見た夜景は予想以上に綺麗で感激していました。