SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1 アメリカ研修旅行4日目

2018年11月14日 [ S1 ] 学校行事

11月14日(水) アメリカ研修旅行4日目の様子です。本日は一日、ケネディ宇宙センターで過ごしました。宇宙に一番近い場所で、様々な体験や見学をし、宇宙について学びました。

今NASAでは、民間企業が開発をしている国際宇宙ステーションへ人を送ったり、人類を火星に送るためのプログラムに取り組んでいるそうです。

アポロ・サターンVセンターに行きました。月の石を触ることのできるコーナーもあり、興味津々でした。

見学しきれないぐらいの展示物がありました。アポロ・サターン5の実機があり、それぞれ集合写真などを撮っていました。

バスツアーの後は、宇宙飛行士との昼食会でした。宇宙での様子を映像を見ながら、ユーモアを交え楽しくお話してくださいました。

映像を見終わった後は、宇宙飛行士への質問タイムでした。積極的に手を挙げて質問していました。その質問一つ一つに丁寧に答えてくださいました。

アトランティスの展示エリアでは、映像が終わった後、幕が上がり後ろに本物のアトランティスが登場し、そこで記念撮影をしました。

アトランティスの施設をたっぷりと見学した後は、このアメリカ研修初めての記念品購入の時間となりました。楽しそうに購入していました。

本日の夕食会場Golden Corralに到着しました。地元の人にもおいしいと評判のビュッフェ形式のお店で、アメリカの家庭料理を味わいました。