SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2アメリカ研修旅行 Part3

2023年11月22日 [ S2 ] 学校行事

S2(高1)学年アメリカ研修旅行後半戦は、さまざまな施設でたくさんの知識に触れ、刺激をもらった時間となりました!

まず向かったのはカリフォルニア・サイエンスセンター!スペースシャトルのエンデバーが展示されていることで有名で、宇宙や科学についての展示を見て回りました。

ロサンゼルスのリトルトーキョーにある博物館、全米日系人博物館では、日本人や日系人がアメリカでどのような体験をしてきたのかを学びました。

続いてUCLA(University of California, Los Angeles)へ!大学内の多くの建物の中でもとりわけ目を引く美しさのロイス・ホールの前で。

UCLA学生によるキャンパスツアーも!キャンパス内に立ち並ぶ赤レンガの建物や不思議なオブジェの数々など、校内のスポットを丁寧に説明してもらいながら見学しました。

次の目的地の前に寄り道。こちらはベルリンの壁のモニュメント。表面にはアメリカ文化のアートが描かれながらも、人類の歴史を語り続けている遺構から生徒たちは何を感じ取ったでしょうか。

アカデミー映画博物館では、アメリカや世界における映画の歴史を学びました。オスカー像ポーズでパチリ!展望台からは、映画の都ハリウッドも眺めることができました。

グリフィス天文台では、地球の自転を感じることができる「フーコーの振り子」や、人類による天体観測の歴史に触れ、本格的な天文博物館を楽しみました。

4日目はアナハイムのディズニーランドへ!本場のディズニーランドでアトラクションに乗ったりショーを見たり。アメリカのエンターテインメントからたくさんの刺激をもらいました!