SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2アメリカ研修旅行 Part1

2023年3月15日 [ S2 ] 学校行事

S2(高1)学年が3月13日(月)~18日(土)まで、アメリカの西海岸で研修旅行を行っています。感染症の影響により、S2学年で海外へ行くのは初!生徒たちは、現地の文化に触れ、英語で意思疎通をはかり、アクティブに活動しています。出発~2日目までの様子をお届けします!

伊丹空港に集合し、出発式を実施。生徒による司会で進行します。理事長も駆けつけ、海外研修でのポイントと激励の言葉をS2生に述べました。

生徒代表挨拶では、海外研修における周りへの感謝の気持ちをスピーチ。式が終われば、いざフライトです!

到着して一息…ではなく、早速カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!アトラクションに乗ったりショーを見たりと、思いっきり楽しみました!

2日目は、現地のカテラ高校との交流会から。まずは全体交流です。日本の学生の1年をテーマにしたプレゼン、茶道部や空手道部など有志によるパフォーマンスを披露!

S2生と現地生徒でペアを組み、個別でも交流!図書室など施設を見学したり、授業に一緒に参加したりするS2生も。

積極的に英語でコミュニケーションを取る生徒たち。仲を深め、最後は抱き合って別れを惜むペアもいました。

続いて訪れたのは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校。あいにくの雨模様でしたが、レンガ造りの建造物がならぶ美しいキャンパスを見学しました。

J・ポール・ゲッティによって設立された世界最大級の個人美術館、ゲッティ・センター。ゴッホの絵画をはじめ有名な彫刻、調度品などを鑑賞しました。