SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

アジア研修 準備は万端!

2023年10月12日 [ J2 ] その他

この週末に、ベトナム・シンガポール・マレーシアの3か国を訪れるアジア研修へと旅立つJ2(中2)学年!初めての海外研修旅行に向けて気合は十分!実りある研修旅行にするため、準備に余念がありません。

初めての海外研修、安全に移動するために隊列練習を行いました。2列で歩くこと、割り込みを防ぐために出来るだけ間隔を狭くして歩くことなどに注意して移動します。

シンガポールではB&S(Brothers & Sisters)研修で、英語で会話をしながら現地の大学生と街歩きをします!行きたいところを厳選し、ルートを相談しながら決めていました。

ベトナムでは現地校との交流会も予定されています。こちらは個別交流にそなえて作られたノート!同年代の友人たちとたくさん話ができる機会。今から楽しみですね!

その交流会でプレゼン発表を行う生徒はほとんどが浴衣を着る予定です!家庭科で習った着付けを実践!ビシッと美しく着こなして、見た目からも日本文化を紹介します!

昨日行われていたのは、交流会のプレゼンリハーサル。理事長、ネイティブ教員もその様子を見守り、内容や英語の発音などについてアドバイスしました。

ここまでたくさん練習してきた生徒たち。リハーサルも堂々と発表できていました。体調を整え、元気にいってらっしゃい!J2生!