SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2/S1合同スキー

2022年3月29日 [ S1 / J2 ] 学校行事

J2(中2)/S1(中3)合同のスキー研修が実施されました。広々とした雪の世界でのスキーや集団行動で、生徒たちは校内とはまた違った成長を遂げました。
なお、このキャンプは校外の方との接触を限りなく避け、マスク・換気・消毒・黙食・検温等できる限りの感染症対策をして実施しました。

ほとんどの生徒たちが1年振りのゲレンデです。班ごとにインストラクターの方についてもらい、スキー技術を磨きます!

みんなでポーズ…ではないんです。板をつける前に、準備運動とともに姿勢を復習!

ストックを両手で持ち、重心の動かし方をトレーニング。安定感のあるいい滑りです。その調子!

研修では、生徒がリーダーシップを発揮します。感染対策や安全、そしてもちろん楽しい時間のために、生徒自らが考えて行動しました。

こちらは手指消毒用アルコールを持った生徒たち。集合するタイミングでは、さっと出入口にスタンバイ!

あれ?よく見るスキー板よりも細い板を持っています(そして長くて軽いそう)。これでクロスカントリーオリエンテーリングに挑戦!

と思いきや、転んでしまう生徒が続出! 笑い声が響きました。バランスを取るのがなかなか難しいようです。

今度こそ地図を持って出発!!制限時間内に多くのポイントを回って得点を競うので、相談しながらルートを決めています。

最後に挑むのはバッジテスト! 見事なターンを決めると、その勢いにパウダースノーが舞います。練習の成果はいかに!?

閉校式では、お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えました。スキーだけでなく、たくさんのものを学んだ研修となりました。