SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行③最先端に触れる

2023年10月23日 [ J2 ] 学校行事

日本がアジアの一員であること、日本とアジアの国々のつながりを学ぶ旅、アジア研修旅行に向かったJ2生。これまでベトナム、マレーシアを訪れてきました。旅の後半は最終の目的地、シンガポールへ!

5日目は、B&S(Brothers & Sisters)研修でスタート!シンガポール大学生とシンガポールの市街地を一緒に散策します。よろしくお願いします!

シンガポールを代表する高級ホテル、マリーナベイサンズの前でパチリ。行きたいところ、お目当てのお土産を買えるように、事前に行程表を生徒たちで考えていきました。

地図を見ながら次の目的地は…?マーライオン公園やチャイナタウンを訪れた班も。大学生とのコミュニケーションで、生きた英語を学びました!

午後は、シンガポール国立大学を訪問。アジアトップクラスの大学がどんなところなのか、興味津々で見学していきます!

ラッキーなことに、特別に解剖学の実習室にお邪魔させていただけることに!正常な肺の音、喘息や肺炎をおこしたときの肺の音を聞き比べ。実践的な学びの場で貴重な経験ができましたね!

夜はシンガポールの夜景を見に繰り出します!圧巻の噴水ショー「SPECTRAー光と水のシンフォニー」を楽しむことができました。

6日目、生徒たちが乗りこんだのは世界最大級の観覧車シンガポールフライヤー。日本の建築家が共同設計したというこの観覧車は、最高到達地点がなんと165m!

シンガポール市内が一望できる絶景に、生徒たちも写真を撮る手がとまりません!約30分かけてシンガポールの風景を堪能しました。

こちらはマリーナベイサンズに隣接する植物園、ガーデンズバイザベイ。シンガポールの気候を活かしたさまざまな植物の展示がされた、美しい近未来型の植物園を満喫しました。

充実の海外研修を終えて、無事に帰国したJ2生たち。たくさんの刺激を受けた初めての海外研修旅行、多くこのことを学び、吸収した1週間の旅でした。